かまいたち山内、まさかの裏切り!ダイエット企画で増量…「スタバ飲んだ」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

8月30日(水)の同番組では、新企画「ちょうど2kg痩せんねん」が放送された。

◆制限時間2時間で3人合計2kgの減量!

制限時間2時間で、3人合計2kg痩せることを目指すこの新企画。それぞれが考えてきた効率的に体重を減らす方法で挑み、落とした体重がより2kgに近かった方が勝ちとなる。

濱家チームには、A.B.C-Z・河合郁人、FUJIWARA・藤本敏史が参戦。対する山内チームにはネルソンズ・和田まんじゅう、ウエストランド・井口浩之が加わり、ガチバトルを繰り広げた。

スタート時の体重は、井口が59.75kg、和田が97.8 kg、山内が65.2 kg。さっそく和田が提案する「レスリング」で減量を試みる。

じつは、学生時代はレスリングをやっていたという和田。当時の過酷なトレーニングで滝汗をかいて痩せる作戦とのことで、「余裕で痩せられる」と自信たっぷりだ。

まずは、足踏みをして腕立て伏せの姿勢になり、そこから大きくジャンプ!

のっけからハードすぎるトレーニングに、山内&井口はすでに息切れ。あまりのキツさに、井口は「レスリングの技術向上はどうでもいい!」とクレームを入れる。

続いては、腹筋を鍛えて汗を流し、減量を狙うが…。

たった10回の腹筋で和田は「もう無理!」とギブアップ! 休憩するその姿を見た山内から「トドやん」とつっこまれる一幕も。

そして、なんとかトレーニングをこなした3人。

1人の体重を好きなタイミングで2回まで計測可能というルールのもと、ここまでの成果を確認することに。

選ばれた山内が体重に乗った結果は、なんと65.35kg! 減るどころか0.15 kg増量という緊急事態に、和田は「なんで増えている?」と困惑する。

その理由について、山内は「スタバ飲んだ。朝やからコーヒー欲しいって」と正直に白状。

そんな山内の裏切り行為に、2人から「なにしてんすか!」と不満の声が上がった。

一方の濱家チームは、河合が提案するジャニーズらしいアクティブな運動にチャレンジ! はたして、この勝負を制したのはどちらのチーム?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)