石原良純、愛してやまない富士山へ!とんでもない登山客に…かまいたち&白石麻衣も驚愕

公開: 更新: テレ朝POST

本日8月31日(木)、MCにかまいたち白石麻衣を迎え、『仰天☆潜入ツアーズ!』が放送される。

番組では、1人の旅人が自分の興味のあるスポットにギリギリまで潜入している様子をウォッチング。今回は、石原良純が夏の富士山に潜入する。

超貴重な富士山の旧測候所の内部を特別に公開するほか、気象予報士である良純目線の情熱的な解説も必見だ。

石原良純が潜入するのは、富士山山頂の旧測候所。普段は“関係者以外立ち入り禁止”の施設内を調査する。

「こんなところで越冬してたなんてすごすぎる!」とかまいたち・濱家も驚く施設内には、使用されていた当時の面影が。

潜水艦にも使われているドアや、南極越冬で使用されている素材と同じ作業服、過酷な状況でもくつろげるよう将棋や囲碁ができる娯楽スペースまで…。知られざる施設内の様子を良純がスタジオで生解説する。

また、多くの登山客であふれかえっていた富士山での取材では、まさかの登山客との出会いの数々も。

偶然居合わせたのが、「天才ゴルフ少女」と呼ばれる11歳のスーパー小学生。「ゴルフのトレーニングのほうがきつい」という彼女はスタスタと登っていき、その脅威の体力にスタッフは驚かされる。

そして富士山には、ドローンを飛ばす迷惑外国人を注意し富士山の安全を守ってきた「ドローンおじさん」と呼ばれる富士山の番人が! 取材中にいきなり走り出し、「Where is ドローン?」と叫び…。

さらに、上半身裸のアメリカ人登山客軍団に遭遇。その職業は…?

他にも、テレビ大好き小学生や山頂でプロポーズする男女まで、さまざまな登山客にかまいたちのツッコミもとまらない。

※番組情報:『仰天★潜入ツアーズ!』ザワつく!良純と富士山の会
2023年8月31日(木)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)