橋本環奈、プライベートの“環奈流”を告白!「飲んだ後の〆には…」

公開: 更新: テレ朝POST

本日8月29日(火)の家事ヤロウ!!!は、「九州ご当地メシスペシャル」を放送。

橋本環奈をゲストに迎え、地元福岡の名物・明太子の新定番グルメを紹介する。

2度目の登場となる橋本環奈を迎えてフィーチャーするのは、明太子の新定番グルメ。

実は今、橋本&バカリズムの故郷・福岡で明太子の新定番レシピが続々誕生しているとか。

そこで今回は、スタッフが福岡で明太子の新定番の食べ方を一斉調査。

地元民をはじめ、明太子の工場長がオススメする激ウマ明太子レシピをたっぷり紹介していく。

スタジオでは、福岡でもブーム到来中の“明太とろろ鍋”を橋本が調理。

橋本とMC3人が「めっちゃおいしい」「ずっと食べられる!」を連発した、この絶品鍋のレシピとは?

さらに、“明太子×ごま油の絶品TKG”や、料理愛好家・平野レミ直伝でMC3人の大好物でもある“明太バター餅”もスタジオで調理&試食。

料理の合間には、「キャベツはちぎる派」「飲んだ後の〆にはやわやわのうどんを食べる!」など、プライベートでの“環奈流”が次々と明らかに。

また、「独特だと思う実家ルールは?」というトークテーマでは、橋本家の意外なカステラの食べ方を告白。

バカリズムが「それやっちゃったら普通のやつには戻れないな!」とうなる、魅惑の食べ方とは?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2023年8月29日(火)よる7:00~7:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!