あのちゃん、全身びしょ濡れ!ロケ中に衝撃の放送事故

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのが、さまざまなバラエティ企画にチャレンジする人気企画だ。

8月22日に公開された動画では、男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)と鴨川シーワールドを周る企画をお届け。ロケ中に思わぬトラブルが起こる一幕があった。

◆「海入った?」

生き物が大好きな男性ブランコ・平井に案内してもらい、水族館を楽しんだあのちゃん。まずは鴨川シーワールドの目玉、シャチのパフォーマンスを観ようと、屋外ステージにやって来た。

客席の最前列に陣取り、濡れてもいいようにカッパを着て防水対策は万全。初めて見るシャチのパフォーマンスに興味津々のあのちゃんは、「こんな間近でシャチ。デカッ」と、その迫力に目を奪われた。

しかし、ショーがはじまると豪快な水しぶきでさっそくシャチの歓迎を受けることに。

突然の出来事に「想像以上!」と驚くあのちゃん。浦井も「海入った?」と笑いだすほどの迫力だ。

その後も、シャチは客席の前で逆立ちするサービス。「ちょっと待ってー!!」と叫ぶ浦井の声などお構いなしにひたすら水しぶきを浴びせ続けた。

まるで洪水のような水しぶきに3人はなすすべなく、まるで台風中継のような映像になってしまう。

そんななか、この水しぶきのせいで撮影していたカメラが壊れる事態が発生!

「カメラが止まりました!」「やばい!大丈夫?」と、慌てる現場の声が聞こえるのみで、画面が真っ暗になる。

実はシャチのパフォーマンスが想像以上だったため、カメラが2台も壊れてしまったのだ。「カメラ壊れた?壊れる(水の)量だったわ」というあのちゃんのコメントも声しか聞こえない。

このトラブルでロケは一時中断。30分後再開すると、3人をスマートフォンで撮影するスタッフの姿が。

あのちゃんは「これ本来のYouTube。黄ばんだスマホケースで撮らせてもらってます」とコメントし、一同を笑わせていた。