伊藤英明、“遊び人”が結婚で激変。幼少期は母に苦労を…その思いが家族を大切にしたい気持ちに

公開: 更新: テレ朝POST

8月24日(木)の徹子の部屋に、伊藤英明が登場する。

昔はとてもやんちゃだったが、9年前に結婚して激変したという伊藤。

現在7歳と4歳になる2人の子どもを溺愛している。

妻とは会った瞬間に「結婚する」と感じたというが、当時は遊び歩いていた伊藤と結婚しようと思った理由を妻に訊くと「家族を大切にしていたから」。

実は伊藤が家族を大切にしているのには訳があった。

幼稚園の頃から慢性腎炎で入退院を繰り返し、母が自分を抱きしめて泣いていたことも覚えている。

その頃に苦労を掛けた思いが今、家族を大切にしたいという強い気持ちになっていると話す。

そんな伊藤の人生に大きな影響を与えた人は、5年前に78歳で亡くなった津川雅彦さん。

今も忘れられない津川さんの思い出を語る伊藤に、38年前、当時45歳だった津川さんの貴重なVTRを見てもらう。

今回は大切な家族、そして人生の師であった津川さんへの思いを誠実に明かす伊藤の素敵なトークが展開する。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年8月24日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!