渡辺真知子、中島みゆきからのまさかの誘い。歌手人生で最も衝撃的で思い出深い出来事

公開: 更新: テレ朝POST

8月21日(月)の徹子の部屋に、歌手の渡辺真知子が登場する。

コロナ禍で仕事が次々中止になり、思い切って自宅のリフォームを決断した渡辺。

しかし、その前にやらなければならないのが溜まりにたまった荷物の整理。その中には、45年前の“お宝”も眠っていたとか。

沈みがちだった気分を上げてくれたのは、愛犬2匹との散歩。そして、気分転換のトリミング。

愛犬用のバリカンを購入し、暴れる犬を抑え込み2匹が綺麗になるころには自分はもうクタクタだと笑う。

そんな渡辺は、4年前に伝説の舞台、中島みゆきの「夜会」に出演した。

中島みゆきとはデビュー前、同じコンテストで顔を合わせたことはあったが、まさかのお誘い。

歌や踊りなど華麗に繰り広げられる舞台は付いていくだけで精一杯。長い歌手人生の中で最も衝撃的で思い出深いことだったと興奮して語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年8月21日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!