マツコ、徳島県に移住計画!?「早めに東京から引っ越して住みたいところに住んで…」

公開: 更新: テレ朝POST

8月11日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「出身タレント枠で狙い目の都道府県ってまだありますか?」というテーマでトークを繰り広げた。

千葉県出身のマツコは出身タレント枠で出演することはあまりないそうで、「アタシんところ、そういうオファーが全然来ない…」と嘆く。

「(オファーが来たら)聞きますよ」とやる気満々のマツコだが、有吉は「マツコさんがそう言っても、事務所側の人間がそうじゃないから。(マツコさんは)そんなにフットワーク軽くないって…」となかなかオファーが来ない要因を分析する。

そんななか、2人は出身タレント枠で狙い目なのは“徳島県”という結論に。

「どっかに引っ越して移住しようかなと思ったら一つの手。今、徳島県がチャンスだよね」と話す有吉に、マツコは「アリかも。早めに東京から引っ越して住みたいところに住んで、ワイドショーとかやらせてもらってって、いい生活よね」と胸を膨らませる。

一方、ほどほどに都会な地元・千葉県に、なかなか郷土愛を持てないと悩むマツコ。「(郷土愛は)なくはないけど、“あの砂浜が…”“あの山々が…”というわけではない。窓を開けても隣の家の屋根。(千葉県は)なんでもあるけど、全部ほどほどのクオリティ」とぼやいていた。

このほか、有吉が大阪出身のイメージが強いあの大物タレントの意外な事実を告白! マツコも驚いたその内容とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)