マツコ&有吉、自分たちは“褒められづらいタイプ”とぼやき。「我々だってもっと褒めてほしい」

公開: 更新: テレ朝POST

8月11日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、都内からでも気軽に行ける栃木の”涼しい”穴場スポットを案内する「冷やし栃木」を放送。

U字工事が、日本名水百選にも選ばれた水が綺麗な池や佐野市にある冷やしラーメン、栃木市の巨大なざる蕎麦といった栃木ご自慢の“冷やしグルメ”を紹介していく。

さらに2人は、マツコと有吉への”冷やし土産”もチョイス。前回、益子焼と備前焼を間違えて渡してしまったリベンジをしたいU字工事は、洞窟の中にある酒蔵の日本酒をしっかりと吟味して選び…。

そしてVTRを見終えたマツコと有吉は、栃木ロケの多さを危惧し、茨城・群馬ロケを提案する。

また、町中華のオムライス、八百屋さんの手作り餃子などお店にある意外なメニューについてもトーク。

コンビニでもお店ごとの個性をもっと出したらいいのに、という話になると、マツコはチェーンのコンビニをやろうかなと言い始め…。

そこから話題は、各都道府県の出身者に。マツコと有吉は、どこの地方に行けばローカル番組で人気になれたり、ケンミンショーのような番組に出られるかを検討してみる。

さらに、視聴者から「努力しているところを誰かに見られたい? 見られたくない?」という質問が寄せられる。

「あたしたちは褒められづらいタイプよね」とマツコ。有吉も「我々だってもっと褒めてほしいよ」とぼやく。その理由とは?

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2023年8月11日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!