正解すれば総額200万円相当の豪華賞品!視聴者参加型のクイズ番組『アンタに100万円』

公開: 更新: テレ朝POST

ニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組アンタに100万円が、本日8月7日(月)に放送される。

MCを務めるのはアンタッチャブルの2人、進行はモデルの井桁弘恵。

今回もアンタッチャブル・山崎弘也がクイズハンターとして今勢いのある企業「キリンビール」「理研ビタミン」に潜入取材し、企業にまつわるクイズを作成。ヒットの秘密が隠された“企業クイズ”がスタジオで出題されていく。

同番組は、視聴者参加型のクイズ番組。

4択の中から正解だと思う解答を予想してスマホで投票し、見事正解すると抽選で各企業総額100万円相当の人気商品やクーポンが当たる。

◆ザキヤマ、話題の企業「キリンビール」「理研ビタミン」に潜入

ザキヤマがやりたい放題するこの番組のクイズロケ。

今回訪れたのは、「本麒麟」がメガヒットを続けているキリンビール。ザキヤマ自ら4択を考えてクイズを出題し、「本麒麟」のヒットの秘密に迫る。

続いて、最近SNSで話題になった謎ドレッシングや、「ふえるわかめちゃん」で有名な理研ビタミンを訪問。

ロングセラーの「ふえるわかめちゃん」の開発に大きな影響を与えたのは、開発者が何を見たとき…? そして、半世紀ぶりのヒットと言われ、わかめ界に革命を起こした「ザクザクわかめ」シリーズのザクザクの食感の秘密がクイズで明らかに。

VTRでボケまくるザキヤマに、スタジオの回答者・柴田はツッコミで大忙し。さらに、スタジオでもザキヤマと井桁の息の合ったボケまくり進行でヘトヘト状態になる。

※番組情報:『アンタに100万円
2023年8月7日(月)よる11時45分~、テレビ朝日系(一部地域除く)