「大好き?じゃあ頑張って」元NMB48が“姫様発言”で翻弄!ニューヨーク屋敷「主導権握ったな」

公開: 更新: テレ朝POST

南国を舞台に、2つの島に集まった男女が島間を“シャッフル(入れ替わり)”していくABEMAオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season4』(ABEMA SPECIALチャンネル)。

7月28日(金)に放送された第2話では、スタジオMCを務めるニューヨーク屋敷裕政、峯岸みなみ、“ゆきぽよ”こと木村有希が、元NMB48のタレント・りかと子犬系男子の俳優・しゅうとの恋模様に注目した。

©AbemaTV, Inc.

今回の第2話では、初回から良い関係を築いているりかとしゅうとのツーショットタイムのシーンへ。

しゅうとは「俺はりかのことが気になっている」と直球で告白。その言葉を聞いたりかは、「私は自分のことが好きな人が好きだから」とカフェ店員・りんを誘っていたしゅうとを諦めていたことを明かす。

©AbemaTV, Inc.

「俺にもチャンスはある?」と聞くしゅうとに、りかは「あるけども、その前に可愛いとかも言われてないし、呼び捨てより私はりかちゃんって呼ばれるのが好きだから。そういうの、できる?」「何が起きるかわからないから頑張って」といった“姫様発言”を次々と連発して主導権を握る。

©AbemaTV, Inc.

そして、しゅうとからのあざとさ全開の「好き」との告白にも動じず、「大好き?」「じゃあ頑張って」とダメ押し。

そんな2人の姿を見た屋敷は、今回を振り返って「主導権をいかに握るか」がポイントだとコメントしていた。

※番組情報:『シャッフルアイランド Season4
番組の模様は、「ABEMA」にて無料見逃し配信中