ダイアン、上京の理由に“後輩芸人の月収”。びっくりするほどの金額で「正直ショックだった」

テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

7月25日(火)の同番組では、ダイアンユースケ津田篤宏)がゲストで登場。2018年に東京進出を決めた理由を明かした。

もともと大阪でロケ芸人として活躍し、レギュラー番組7本を抱える売れっ子になっていたダイアン。

にもかかわらず東京進出を決めた理由について、津田は「このまま大阪おっても意味ないなと思って」「芸人なったんやったら大勝負したいなというので、遅かったですけど東京に行きたいなって」と説明した。

しかし津田の説明に、ユースケは「嘘ついてます」と指摘。東京進出を決めた“本当の理由”を語った。

ユースケは「大阪である番組の収録があって。僕らより若手の芸人の月収を聞く企画があった」と回想。「僕らは聞き役で行ってたんですけど、思ってたより後輩がスゴいもらってたんですよ。そんなに僕らと変わらへんぐらい給料をもらってた」と振り返る。

さらに「ちょっとびっくりして」と続けたユースケは、「(収録の)次の日に『東京行こ』って(津田が)言ってきたんですよ。なので昨日の聞いて言ってるなって。金なんやっていう…」と暴露した。

スタジオでアンタッチャブルの山崎弘也からも「お金だったんだね」と聞かれると、津田は「正直ショックだったんですよ。僕らそのときテレビのレギュラー何本もあって。劇場だけでテレビとかに出てない若手の子がそこまで差がなかったんですよ」と本音を漏らした。

さらなるギャラを求めて上京を決めたダイアン。はたして、2018年の東京進出でギャラは上がったのか?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回8月1日(火)の放送は、映画初公開から今年で30年! 大人気アニメ『クレヨンしんちゃんSP』!

しんちゃん誕生秘話やツライ低迷期、そこから脱出した秘策など、関係者の証言で、これまで明かされなかったマル秘エピソードを深堀り!

さらに、MC陣が最新映画のアフレコに挑戦! しんちゃんと夢の共演を果たす!

見たら絶対劇場に足を運びたくなること必至の30分を、どうぞお見逃しなく!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP