川口春奈、トンデモ発言にスタジオ騒然!くりぃむ有田「バラエティでいつも変なこと言わない?」

公開: 更新: テレ朝POST

7月26日(水)のくりぃむナンタラには川口春奈がゲスト出演。「クイズ!川口春奈が考えました」が放送された。

お笑い芸人が披露するネタの中に、ひとつだけ紛れ込んだ“芸人以外が考えたボケ”を当てる同企画。

今回は田津原理音、なすなかにし、コウメ太夫の3組がネタを披露し、有田哲平、上田晋也、中村倫也、ファーストサマーウイカの4名が回答席に座った。

番組冒頭、有田は「バラエティでいつも変なこと言わない?」と川口の独特な癖を指摘。「シュールなのが1個入ってそう」と芸人たちのネタを予想する。

その言葉通り、川口が考案した規格外のボケにスタジオが騒然となる場面があった。

◆「理解できないよ」

それは、コウメ太夫がお馴染みの「◯◯かと思ったら〜××でした。チクショー!!」というネタを披露したとき。

1:唐揚げを作っているかと思ったら出来上がったテレビ局
2:サウナで整ったかと思ったらマンボウボタン電池で動く
3:徹子の部屋かと思ったらタスマニアビーフ育ててた
4:「ワレワレハ宇宙人ダ」かと思ったらたこ焼きパーティー月35回

この4つのボケの中に川口が考案したものがあるという。どれもこれも奇想天外なものばかりで、ファーストサマーウイカは「怖い」とはやくもドン引きする。

しかし、正解が発表されるとスタジオは騒然! なんと川口が考案したボケは、3の「徹子の部屋かと思ったらタスマニアビーフ育ててた」だった。

「どうやって考えたワケ?」と有田が質問すると、「『徹子の部屋』というご長寿番組に自分が出ることを想像したときに、ここは『徹子の部屋』じゃなくて牧場で、(徹子が)タスマニアビーフ育ててる人だったら面白いなと思って」と答えた川口。

このコメントに上田は「理解できないよ」と呆れかえり、ファーストサマーウイカも「川口さん働きすぎ」と心配していた。

そのほか、田津原理音となすなかにしのネタの中にも、川口渾身のボケが! はたして有田ら4人を欺くことができるのか――?

くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)