『アメトーーク!』に“商業高校芸人”が集結!みやぞん、メンバーも驚く“すごい特技”披露

公開: 更新: テレ朝POST

7月27日(木)のアメトーーク!では、「商業高校芸人」が放送される。

番組にはサンドウィッチマン、みやぞん(ANZEN漫才)、U字工事、ウエストランド、中野周平(蛙亭)、かみちぃ(ジェラードン)が集結。

「普通科の高校だったから、どんな勉強をするのかわからない」という蛍原徹&トシ(タカアンドトシ)に、商業高校のスゴイところや在学当時の爆笑エピソードの数々を披露する。

「商業高校ってどんな所?」では、伊達みきおが帳簿を埋めていく「簿記」について徹底解説する。

すると、“売掛金”や“買掛金”など、あまり馴染みのない言葉をはじめ、“総合実践”や“株の売買シミュレーション”など普通科にはない授業が続出し、蛍原やトシはチンプンカンプン状態に。

簡単な「簿記」の問題に挑戦することになった2人は…。

さらに、そろばんが得意な伊達のレクチャーを受け、トシが計算に挑戦することに。すると、そろばんの使い方がわからないトシはすっかり大混乱。

はたして、1から10までの足し算に成功することができるのか?

また、「商業高校の実態」を知ってもらうべく、サンドウィッチマンの母校にカメラが潜入。

ノールックで電卓を叩く生徒の姿や、オリジナル商品の開発、コンピューターを駆使した動画作成など、多岐にわたって即戦力を磨く授業の実態が明らかに。

在学当時は男子校だったというサンドの2人は、男女共学になった学校の雰囲気や、最新の授業風景に驚きを隠せない。

ほか、「商業高校に行って暗算が得意になった」というみやぞんは、メンバーも驚く“すごい特技”を披露。

「クラスに男子が5~6人しかいなかった」という井口浩之(ウエストランド)は、「うらやましい!」というサンドにその実態を明かす。

そして、かみちぃは就職活動の際の“特殊な”面接対策を実演するのだが…。

さらに、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』の人気企画にあやかり、芸人たちが「プレッシャー商業高校STUDY」に挑戦。

はたして、商業高校出身として絶対に間違えられない問題の数々に挑んだ結果やいかに?

※番組情報:『アメトーーク!』「商業高校芸人」
2023年7月27日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)