工藤静香、16年ぶりにドラマ主題歌!『科捜研の女 season23』に新曲『勇者の旗』

公開: 更新: テレ朝POST

工藤静香が8月2日(水)に発売する新曲『勇者の旗』が、ドラマ科捜研の女 season23主題歌に決定した。

工藤がテレビドラマの主題歌・テーマソングを担当するのは、2007年にリリースした『雨夜の月に』(東海テレビ系・フジテレビ系ドラマ『麗しき鬼』主題歌)以来16年ぶり5度目となる。

◆沢口靖子(榊マリコ役)・コメント

(『勇者の旗』楽曲について)
「生きていく中で困難にぶつかったり、挫けそうになったときも自分を信じて明日へ一歩踏み出す精神、負けない勇気をもらいました。工藤静香さんの張りのある美しい響き、包み込むあたたかさから大きな愛を感じる壮大な曲ですね」

◆工藤静香・コメント

(『勇者の旗』楽曲について)
「生きて行く中で、誰もが躓く時、辛い瞬間があると思います。『困難の中、たった1ミリでも前に進もうとする心を勇者と称えたい』そんな想いを込めた楽曲です」

(ドラマ『科捜研の女season23』主題歌を担当することについて)
「長年皆さまから愛され続けている、『科捜研の女』ドラマシリーズの主題歌を歌わせて頂けることとなり大変光栄です。

榊マリコさん率いる科捜研の皆さんが諦めずにミステリーを解明し、真実を見つけ出すその姿はとても力強く、正に勇者ですね。ドラマのストーリーと重ね『勇者の旗』が流れるのを私も視聴者として毎話楽しみにしています」

※番組情報:『科捜研の女 season23
2023年8月16日(水)スタート!【毎週水曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局
<初回2時間スペシャル 8月16日(水)よる8:00~9:48>

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!