あのちゃん、恐怖の心霊体験を告白!「銃を持ってる戦士がこっちに向けて…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのが、さまざまなバラエティ企画にチャレンジする人気企画だ。

7月18日に公開された動画では、ゲストのぺこぱと視聴者の質問に答える企画をお届け。あのちゃんが恐怖の心霊体験を語っている。

◆「いろんなパターンの怖い顔が」

「金縛りや心霊などの経験はありますか?」という質問をきっかけに、オカルト話で盛り上がった3人。

あのちゃんは「金縛りなんてしょっちゅうある」と告白し、霊的なものではないとしながらも「中学くらいのときは毎日なってるぐらい。今でもなる」と明かした。

以前海外に行ったときは、こんな出来事があったという。

「タイか台湾に泊まっているときに寝てたら金縛りにあって、『あ、いつものか』と。慣れてるから正直なんにもしないの。そしたら銃を持ってる戦士がこっちに向けて銃をガガガガってやって。目の前はいろんなパターンの怖い顔がどんどん出てくるの」

横からは銃を持った戦士、目の前には恐ろしい顔が次々…そう回想したあのちゃん。霊自体は「見たことない」と言っていたが、相当な恐怖体験だったようだ。