ぼる塾・田辺、スイーツロケでブチギレ!「しょっぱいの食べたいのに!」困ったスタッフが機転を利かせ…

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『納言幸のやさぐれ酒場』。

お笑いコンビ「納言(なごん)」の薄幸が、さまざまなゲストとサシ飲みしながら赤裸々トークを繰り広げる人気企画だ。

7月6日に公開された動画にはぼる塾・田辺が出演し、スイーツロケの最中に起きたある出来事を語っている。

◆「それぐらい私カレーが大好き」

ロケ弁の話題で、「好きな食べ物はカレー」と明かした田辺。そのカレーが原因で過去に大げんかをしたことがあるという。

「スイーツロケの途中ってしょっぱいものが食べたくなるんですよ。午前中に何軒かスイーツロケをやって、カレー屋さんでスパイスを使ったアイスを食べることになったんです。その横であんりとはるちゃん(きりや)がカレーを食べていて…」

1日中甘いものを食べ続けていた田辺は、「しょっぱいの食べたいのに!」とカレーを食べる2人がうらやましくて仕方がなかったそう。

もちろんスイーツ専門家だけに、カメラが回っている間は落ち着いてスイーツの感想をコメントしたが、そのあときりやが余計な一言を言ってしまい…。

「カレーを食べてるはるちゃんが『田辺さん感想言ってくださいよ』って。もう言ってるのに! カッーってなって『私言ってますけど!』『もういい!トイレ行く!』って。カメラ回っているのに」

我慢できずにブチ切れてしまった田辺に、スタッフは大慌て。結局、「田辺さんにもカレーを食べさせるしかない」と決意したディレクターが機転を利かせ、小皿にカレーを入れて食べさせたとか。

田辺は「それぐらい私、カレーが大好き」と強調しつつ、「そこからスイーツロケの合間には“カルパス”を挟む」と、ロケであらたなマイルールができたと明かした。