有吉が目撃した“島崎和歌子の酒豪伝説”!「上島竜兵さんの一周忌で8時間…」

公開: 更新: テレ朝POST

7月14日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国では、有吉弘行が“島崎和歌子の酒豪伝説”についてトークを繰り広げる場面があった。

先日、有吉は上島竜兵さんの一周忌に参列。そこで、島崎とも一緒だったと話す。

「俺らはそれぞれ仕事があったから、法要だけ終わったら帰った。でも、和歌子さんは(上島さんの)親族の人たちとごはんを食べに行って、お酒を飲んで。初対面の親族と8時間…」(有吉)

そんな島崎はお酒好きとして芸能界では有名なようで、「あの和田アキ子さんが『帰って』って言うらしい」と有吉。

さらに、「(解散して)朝6時に店が終わったら、コンビニのイートインで飲んでいるときがある」と仰天エピソードも披露する。

一方、マツコ・デラックスも島崎の酒豪っぷりに驚かされたことがあるそうで、「スタッフが本当に(島崎を)タクシーに投げ込む。それで戻ってきたことがあった」と明かした。

このほか、2人は“10年以上食べていないもの”についてトーク。マツコ&有吉の思い出の味とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)