金メダリストが苦戦!岩崎恭子&萩野公介、『Qさま!!』初参戦で「レベルの高さに驚いた」

公開: 更新: テレ朝POST

7月17日(月)のクイズプレゼンバラエティー Qさま!!では、「東大生が選ぶ!“勉強になる”博物館・美術館ランキング ベスト15から出題3時間スペシャル」と題し、日本全国の博物館・美術館に関する問題で学力王を決定する。

日本全国にある博物館・美術館の中から、行くだけで「勉強になる!」という現役東大生ならではの目線で選ばれたランキング。この夏に行ってみたいと思える場所が続々登場する。

解答者には、カズレーザー、ロザン・宇治原、石原良純、伊集院光らおなじみの『Qさま!!』メンバーに加え、少年忍者/ジャニーズJr.の川﨑皇輝、QuizKnockの河村拓哉、鶴崎修功、トラウデン直美といったインテリ芸能人が名を連ねるほか、水泳界からオリンピック競泳金メダリストの岩崎恭子萩野公介が初参戦。

はたして、らせん階段の頂点にたどり着き、学力王の座に輝くのは誰なのか?

◆金メダリストが『Qさま!!』初参戦で苦戦

今回、『Qさま!!』に初参戦した岩崎と萩野。

岩崎は慣れないクイズ番組に数日前から緊張していたそうで、「皆さんのレベルの高さに驚きましたが、全力で頑張りました!」と収録を振り返った。

同じく「レベルの高さには驚いた」と話した萩野。

「スポーツとは違う難しさがありましたが、最後まで楽しんで参加できました!」と充実感たっぷりに話した。

初参戦となる2人がどんな活躍を見せるのか、クイズ番組での貴重な姿に注目だ。

※番組情報:『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
東大生が選ぶ!”勉強になる”博物館・美術館ランキング ベスト15から出題3時間スペシャル
2023年7月17日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)