“女っ気ゼロ”の50代夫、初デートで体の一部が大変なことに!「落ち着くまで10分間」

公開: 更新: テレ朝POST

7月16日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、秋田の50代パワフルカップルが登場。

純度100パーセントの軽快な秋田弁トークが会場を沸きに沸かせる。

妻の実家は、秋田県鹿角市で50年以上続く老舗の漬物屋。

長らく東京で暮らしていた彼女だが、母が亡くなり80歳過ぎの父が独りとなったため、跡継ぎとして秋田に戻ることに。

「本家なので苗字だけは残して欲しい」という父の願いもあり、婿養子をもらうことを目指して婚活をスタートした。

そんなとき、インターネットのお見合いサイトで出会ったのが夫。

彼は妻と出会うまで「まったく女っ気がゼロだった」「デートは記憶にございません」と語るほど、長く恋愛から遠ざかっていた。

そんなウブさもあってか、意を決して臨んだ初めての食事デートでは、興奮のあまり体の一部が大変なことに…。

「何かが爆発しそうになっちゃって、落ち着くまで10分間かかった」という赤裸々なトークに、MCも「お元気ね!」と会場を笑わせる。

夫の優しさと感じの良さに好感を持った妻。

一方、真剣な交際を望む夫も「お父さんに会わせて欲しい」と彼女の父親との挨拶を申し出た。しかし、ここから結婚に向けていくつもの高い壁が立ちはだかる。

妻の父親との3人での食事会では、お酒の飲みすぎである大変な事態に発展。

また、婿養子になることに対し夫の両親は反対。さらに、夫に忍び寄る病魔の影も…。

度重なる壁を乗り越えて夫婦となった2人の強い絆の物語が明かされる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年7月16日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット