蛯原友里が選ぶ“最優秀プチプラコスメ”を発表!「一瞬で今っぽい顔に…」

公開: 更新: テレ朝POST

7月14日(金)深夜のテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「2023年上半期VOCEベストコスメ プチプラ編」をテーマに放送されました。

美のプロたちが本気で選んだ最旬コスメのアワード「VOCEベストコスメ」。

この日は、審査員を務めるヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさん、VOCEエディターの佐藤水梨さんをゲストに迎え、進化が止まらないプチプラコスメを語りつくしました。

今期のプチプラベストコスメの傾向は、「メーカーさんたちの技術の進化がすごい。デパコスに劣らない」と佐藤さん。

その中でもMCの蛯原友里さんが「気になっている」というのが、プチプラリップ部門で第1位に輝いたこちら。

「すごく唇がプルプルになりますね」と蛯原さん。

佐藤さんも「プランプ効果で唇をぷっくりと見せてくれます」と解説します。

さらに、ティント効果で色が長持ちしてくれるのもポイント。

「ちょっと透け感のある色味でぷるんとなります。ちょうどいい血色感」(佐藤さん)

一方、その機能性の高さで注目を集めるのがプチプラチーク・ハイライト部門第1位のアイテム。

ポイントメイクが日焼け止めで叶うという新発想のこのチーク。

「日焼け止めの塗り直しのときにこれがめちゃくちゃ便利!」とGeorgeさん。

佐藤さんも「皮脂や汗に強いので、アウトドアのシーンにもぴったりです」と紹介します。

そして番組では、蛯原さんが“最優秀プチプラコスメ”を決定!

それが、プチプラアイシャドウ部門で第1位を獲得したこちらのアイテム。

蛯原さんは「めちゃくちゃ使いやすそう。もともと肌馴染みしやすいピンクやベージュ系のアイシャドウが好きで、すぐにでも取り入れたいと思います」とコメント。

「一瞬で今っぽい顔に変身できる気がしました」と絶賛していました。

このほか、番組では「今アツい!メンズビューティ」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日