瀬戸朝香、大物芸能人も通う“THE町中華”に大興奮!予想に悩む吉田鋼太郎とまさかの対立も

公開: 更新: テレ朝POST

本日7月10日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!は、安くておいしい町中華が空前の大ブームの今、タカアンドトシがゲストを迎えて挑む「激うま町中華で人気1位メニューを当てる旅」が放送される。

東京・上野を舞台に旅する今回、吉田鋼太郎瀬戸朝香、ロバート・秋山竜次、なにわ男子・長尾謙杜が参戦する。

上野は近年、本場・中国の味が手ごろな値段で楽しめる本格町中華が増加し、絶品&コスパ抜群とあって全国から客が殺到するなど町中華の超激戦区。

その中の人気トップ3の店を巡って売り上げ1位のメニュー当てに挑む一同は、料理を食べるごとに驚き&感動で大満喫する一方、どれもが1位になってもおかしくない味に予想は難航することに。

◆超大物芸能人も通う町中華の味に大感激!

今回訪れる店は、熟練の料理人が作るレトロ町中華や、本場・中国シェフが作る本格ガチ中華など、どこも常に超満員の人気店ばかり。

そんななか、まず一行が訪れたのは、創業73年の長年愛される昭和レトロな町中華。その店構えを見ただけで一同は「THE町中華!」と大興奮する。

安くておいしそうな王道メニューがズラリと並び、30年以上通う超常連客も多数。なかにはなんと、あの超大物有名人も。

その大物有名人が「世界で一番おいしいのはここ!」という餃子をはじめ、客からとくに人気が高かったしっとりチャーハン、極太麺×スープが決め手の焼きそばの中から1位予想をすることに。

吉田は餃子をひと口食べた瞬間に、「ビールください、ビール!ものすごくウマい!」と感激する一方、焼きそばを食べた瀬戸は「麺がおいしい!何、これ!?初めて食べた!」と大興奮。

食べたことで余計に迷うなか、最終解答責任者に選ばれた吉田は、あまりの緊張であるハプニングを起こす。

さらに、なぜか吉田と瀬戸が揉める事件も勃発。一体何が起きたのだろうか?

◆吉田鋼太郎&瀬戸朝香のマル秘プライベートトークも!

本格中華を堪能する一同は、今まで味わったことのない料理や極上の味に感動のコメントが続々飛び出す。

そんななか、長尾は焼きそばを食べる際に、「(大阪出身なので)焼きそばには厳しいと思いますけど…」と言いながら口に入れた次の瞬間に「ウマっ!」と爆速感想が飛び出し、一同から「早い!」「さんまさんのやり方じゃん!」と総ツッコミを受ける場面も。

そんなお茶目な姿を披露しつつも、1位予想の際には、店内のあるところに気づいて名推理を語るなど頼もしい一面も。一同の救世主となるのだろうか?

終始大騒ぎの一同は、料理を待つ間にはトークでも盛り上がり、吉田&瀬戸のマル秘プライベートトークも明かされる。

瀬戸は今、あることにハマっているそうで、その趣味が高じて自身のブランドを立ち上げたことを明かし、一同は驚く。

一方、吉田は最近、子どもとの遊びのなかで自宅でも俳優になっていることが判明。

そんなパパの一面を披露する吉田は、パパ友芸能人の交友関係も明かす。

トークで盛り上がるなか、自由奔放な秋山に異変が。気づけば謎の姿になって中華店の店主に近づき、意気投合?

1位メニューの正解を聞き出そうと画策するが、はたして、うまくいくのか?

今回の旅では、他にも本格四川料理のよだれ鶏や「今まで食べた中で一番ウマい」と言わせる麻婆豆腐、日本では見かけない珍しい料理、超ド派手なインパクト大の料理などなど、極上中華が目白押し。

難度の高い1位予想に、最後には吉田は「わかんない!」とお手上げ?

はたして、無事に人気1位メニューを当てて、旅を終えることはできるのだろうか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP
2023年7月10日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!