ザワつくトリオ、夏が旬の高級フルーツに悶絶!「これはすごい!」「もはやレベチ」

公開: 更新: テレ朝POST

7月7日(金)のザワつく!金曜日では、値段が高い順に並べて3つすべて当たれば高得点をゲットできる「3つまとめて当てましょう選手権」に長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が挑む。

今回のテーマは、「夏に食べたい旬の高級フルーツ」。

紹介するのは、「収穫まで3年かかる、西表島産の幻のパイナップル」「シャインマスカットの最高峰、岡山県産の晴王」「市場にほとんど出回らない与論島産の超希少マンゴー」の3つ。

フルーツが大好きだという3人はテーマを聞いたとたんに「自信がある」と大喜び。

紹介VTRを見ただけで「この詰め合わせほしい」と悶絶する。

さらにスタジオに試食が登場すると、「これはすごい!」「もはやレベチ」「もっと食べたい!」「最高!」「甘い!」と感嘆の声を上げ、高級フルーツを3つ堪能する。

その結果、「もう食べちゃったから当たらなくてもいいや」と言いだし、クイズを放棄しかけるが…。

はたして3つまとめて当てるメンバーは出現するのか?

また番組では七夕にちなんで、大切にしている記念日について“ザワつくトリオ”がトークを繰り広げる。

一茂は「男性は総じて記念日をよく覚えていない」と主張。

「忘れてしまったとき、女性はどう思うのか」とちさ子に聞くが、なんとちさ子は自分が結婚記念日を忘れることが多く、逆に夫が覚えていてくれると打ち明ける。

ちさ子の夫が毎年、結婚記念日にしてくれることとは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年7月7日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!