佐藤B作&あめくみちこ、恋愛禁止のルールを破り結婚22年。昔の話を思い出し…その場で喧嘩に

公開: 更新: テレ朝POST

7月3日(月)の徹子の部屋に、佐藤B作あめくみちこが登場する。

劇団東京ヴォードヴィルショーの座長・佐藤B作。

恋愛禁止のルールを自ら破り14歳下の劇団員・あめくみちこと結婚して22年になる。

昨年、B作はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。

一方のあめくも朝ドラ『ちむどんどん』で出身地である沖縄の村のおばぁ役を好演し、ともに主役を支えた。

撮影では立ち上がるのにも苦労するほど重い鎧兜に苦戦したB作。しかし川に流されるシーンではスタントなしで頑張ったという。

連日撮影が続き、家で遠慮なく大声を出してセリフを覚える妻。そんな妻に少しは相手のことも考えてとB作から苦情が。

お酒が好きな2人の楽しみは行きつけの店での夕食。最初は仲良くお酒を楽しむが、しだいに喧嘩になり夫が先に帰る。

その話でB作が思い出したのが、先に帰った妻に締め出された昔の話。怒りが蘇るなどちょっとしたことで、その場で喧嘩に…。

今回は2人の間に黒柳徹子が入り一人ずつ諭しながら、終始笑いが絶えないトークとなる。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年7月3日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!