第1子妊娠中の新井恵理那、産休前最後の『グッド!モーニング』!「およそ8年、走り続けてきた…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の7人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「あしたからはゆっくりした朝を」

6月30日(金)は、第1子妊娠中の新井キャスターにとって産休前最後の番組出演となりました。

この日ブログを担当した紀アナウンサーは、「およそ8年、走り続けてきた新井さん、あしたからはゆっくりした朝を過ごしてもらいたいです」と、温かいメッセージ。

「新井さんがいないグッド!モーニングは不思議な感じがするかもしれませんが来週からも変わらず見ていただけると嬉しいです」と視聴者へ呼びかけました。

新井キャスター、本当にお疲れ様です!

◆異次元の活躍

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

6月26日(月)は、ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)で「露天風呂の日」。露天風呂をテーマにパシャリ!

6月27日(火)のエンタメワイドは、映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開にあわせて、主演のハリソン・フォードさんへの単独インタビューを紹介しました。

映画を事前に見た斎藤アナウンサーは、「前作から15年間もインディ・ジョーンズを演じていなかったとは思えないほど、アクションもキレキレ、演技も最高、かっこよさも健在で魅了させられました」と絶賛しています。

6月28日(水)は、「パフェの日」。『グッド!モーニング』メンバーの好きなパフェは?

新井キャスター…「メロンパフェ」
山本アナウンサー…「大きなパフェ」
住田アナウンサー…「桃パフェ」
斎藤アナウンサー…「チョコレートパフェ」
森キャスター…「白玉パフェ」
荒井アナウンサー…「抹茶パフェ」

6月29日(木)は、投打に大活躍の大谷翔平選手にちなんで「大谷」ポーズ!

この前日、大谷選手は2本のホームランを放った上、7勝目を挙げるという異次元の活躍を見せました。森キャスターは「同じ時代を生き、結果を追い続けられること、光栄ですよね。けがなくオールスターも、シーズンも突き進んでほしいです」とエールを送りました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!