松下洸平、現役看護師の“超絶テク”に骨抜き状態!あのちゃんも心配「チョロいね~」

公開: 更新: テレ朝POST

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合うあざとくて何が悪いの?

本日6月30日(金)は『あざとくて何が悪いの? 特別編』と題し、“怒涛の1時間スペシャル”が放送される。

ドラマで田中と共演したこともある俳優・松下洸平、そして過去に何度も番組に出演し、数々の伝説を残してきたあのちゃんをゲストに迎え、至高のあざとさ&キュンキュンてんこ盛りでお届けする。

◆新企画に“リアルな超絶テク”が続々!

今回はスペシャルなコーナーが満載。

さまざまな人間関係を円滑に進めるための“あざとい処世術”を職業別に聞き取り調査し、再現VTRで紹介する新企画「職業別明日使えるあざと処世術」も登場する。

第1弾の「看護師編」では、極端な女社会をあざやか&あざとく生き抜く現役看護師50人を調査。

そこで判明した(秘)テクニックを工藤美桜が次々と再現すると…出演者一同が思わず唖然とするほど超絶テクぞろい!

松下に至っては「僕は“チョロ平”なんで!」と、秒で陥落!? あのちゃんに「チョロいね~。心配になっちゃう…」と言われるほど、完全に骨抜き状態になってしまう。

そんな松下が、今回は「私生活でリアルにドキッとしたツンデレ歯科医のエピソード」、さらには「グッとくる異性の仕草」も激白。

世の女性をメロメロにしている松下の“意外なウィークポイント”が、本人の口から語られる。

◆“歴代あざと女子”を厳選再披露!

松下がグッとくる“あざとい”をさらに深掘りすべく、今回は過去に番組で紹介したあざと女子を厳選再披露し、松下をメロメロにさせるあざとテクを徹底検証する。

山下美月(乃木坂46)や貴島明日香を筆頭に、青柳文子、浦まゆ、上西星来、国本梨紗らが演じてきた“最強あざと女子たち”の言動を目の当たりにし、松下が「血だらけです」というほどの状態に?

はたして、松下に一番刺さるのはどのあざと女子なのか。

さらに、今回は弘中も「局アナのあざと処世術」を暴露。これがまさかの火種に!?

弘中がポロリとこぼした“ある一言”に、田中が「今の、トゲがありましたね~」とチクリ。山里のツボにもストレートに入った「お局シスターズ」のやりとりからも目が離せない。

もちろん、今回はゲスト陣の処世術も判明する。

田中は「ドラマの撮影現場で目撃した松下のコミュ力の高さ」を絶賛。一方、コミュニケーションが苦手だと自覚するあのちゃんの「一歩前進した独特なコミュニケーション術」が明らかになる。

あっと驚く秘話も次々と飛び出す今回だが、最後に“思わぬ展開”が待ち受ける。はたして、今回の収録に仕掛けられていた“完全想定外の罠”とは?

※番組情報:『あざとくて何が悪いの? 特別編
2023年6月30日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去回も含めて配信中!

PICK UP