ダイアン、学生時代の写真にスタジオ衝撃!ヤンチャそうなユースケの姿に「怖そう…」

公開: 更新: テレ朝POST

6月29日(木)のアメトーーク!では、「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」が放送される。

番組にはダイアン、ウエストランド、U字工事、Aマッソ、囲碁将棋が集結。出会いや仲のいい友達時代、そしてコンビ結成秘話などについて爆笑トークを繰り広げる。

小学生のときに少年サッカーで出会い、同じ中学に進学したダイアン。

当時の写真を公開するや、今とまったく違うヤンチャそうなユースケに衝撃が走る。

「怖そう…」という芸人たちに、当時を知る津田篤宏は大爆笑。しかし、そんな津田も当時の写真には今はない“あるもの”が写っていて…。

「昔のアイツはこうだった!!」では、友達だからこそ知る当時のエピソードが続出。

「ヤンキーに媚びていた」とユースケに暴露された津田は、ヤンキーに負けないように行っていた日課について語りはじめるだのが…。

またAマッソ・村上は、「加納さんは今と全然違って、イジられキャラだった」と以外な一面を暴露する。

一方ウエストランド・井口浩之も、河本太が「サッカー部12人中、唯一の補欠だった」と暴露。そんななかでも唯一河本だけが勝ち組だった“あること”とは?

ほか、Aマッソのインディーズ時代のネタ、U字工事が高校時代に出演したネタ番組の貴重な映像も大公開。

さらに、囲碁将棋・根建太一は、高校時代に文田大介から届いた年賀状を披露するのだが…。

そして「今のコンビの関係性」では、「友達」と「相方」現在の比率はどのくらいなのかも発表する。

相思相愛コンビもいれば、まったく真逆のコンビもいて、芸人たちは大紛糾。

「僕らは養成所で出会ったから、友達から相方という関係に憧れる」という山崎弘也(アンタッチャブル)も驚いた衝撃の結果とは?

※番組情報:『アメトーーク!』「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」
2023年6月29日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)