有吉、自宅で繰り広げられる“録画抗争”を告白!「イチかバチか、運だね」

公開: 更新: テレ朝POST

6月23日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス&有吉弘行が視聴者から寄せられた「同じ家電を25年以上使って愛着が湧いた…まだ元気に動くのに買い替えていいの?」というテーマでトークを繰り広げた。

「25年はさすがに買い替えた方がいいと思う」とアドバイスするマツコ&有吉。

「一緒でしょと思っていても、(最新家電に)買い替えると驚くよね」(有吉)、「感動すると思うよ。一気に全部買い替えると」(マツコ)といい、2人も高性能な最新家電に感動することも多いよう。

そんななか、トークは2人の“家電事情”へ。

4年前に『かりそめ天国』の企画でテレビを購入した有吉。じつは収録の裏で、全録レコーダーも購入していたとか。

しかし、ここ最近、困ったことがあるそう。「テレビは調子がいいけど、レコーダーが絶不調。もう(全録は)イチかバチか。運だね」と、日々“録画抗争”を繰り広げていると明かす。

一方、マツコも故障を繰り返すテレビに悩まされた過去が。「肝心な部品をたぶん交換して、相当な変化が起きていた。違うやつが帰ってきたみたいでちょっとショックだった」と、修理の果てに驚きの変化を遂げたと振り返った。

そのほか、2人はシュウマイが餃子に勝つための秘策についてもトーク。マツコ&有吉が考えた革命的なアイディアとは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)