ずん・やす、激ヤバ食レポがさく裂!衝撃コメントを放ち相方・飯尾もタジタジ

公開: 更新: テレ朝POST

6月23日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、ずん飯尾和樹やす)が出演するVTR企画が放送された。

今回、天津飯好きのマツコ・デラックスのために、都内にある絶品天津飯を調査することに。ずんの2人は東京・調布にある町中華へと向かう。

“ガチ中華”が売りのこの店で出合ったのは、超厚焼き玉子と濃厚な餡が絡んだガッツリ天津飯!

豪快にほおばった飯尾は「うまい!」と絶賛し、「オイスターソースと醤油ベースで、卵もふわふわだ!」と的確にそのおいしさをアピールする。

続いてやすも実食するが、「何かにすごく似ているんですけど、全然出てこない。どっかで食べたことがあるおいしい味…」とイマイチ伝わらないコメントを放ち、飯尾から「だったらその過程も発表しないでください」と冷静にダメ出しされてしまう。

相変わらず食レポがめちゃくちゃなやすを見かねた飯尾は、付け合わせのたまごスープでリベンジさせようとするが…。

何度かスープを飲んだやすは、肝心の味について「ほとんど無味というか…」と衝撃発言!

やすのまさかのコメントに、飯尾は「ちょっと待ってください!言葉がおかしいんです」とタジタジ。

すかさず、「やさしい塩味で、おいしいたまごスープ」と完璧な食レポでフォローしていた。

このほか、同企画にもう中学生が登場。「異次元のふわふわ!片面焼きのさっぱり天津飯」と「長崎ちゃんぽんの名店が作る“絶品天津飯”」を紹介している。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)