大久保佳代子、人気旅館で女将修業!が、仕事中にビールをグビグビ「生き返った!」

公開: 更新: テレ朝POST

6月23日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、大久保佳代子が名旅館で女将修業をするVTR企画が放送された。

3年ぶりに帰ってきたこの企画。今回、大久保は兵庫県・淡路島にある人気旅館「淡路島観光ホテル」で女将修業を行う。

さっそく宿を仕切るやり手女将と対面。

大久保も妖艶な着物姿に変身し、笑顔の練習やお客さんの出迎えなど、さまざまな女将の仕事を学んでいく。

一方、このホテルの最大の特徴は、敷地内のプライベート釣り場。年間を通して約60種類もの魚が釣れる“フィッシングホテル”だが、女将には釣り場でも大事な仕事があるという。

それが、釣り場でお客さんを応援すること。

大久保も釣り場を回り、釣れていないお客さんを発見すると「きつねダンス」を踊って全力で応援する。

そんななか、ふと大久保の目に飛び込んできたのは、お客さんが飲んでいたビール。

お酒が大好きな大久保は「昼間からビール、最高じゃないですか。呼ばれちゃおうかな」と、ガマンできなかったようで…。

仕事中にもかかわらず、「最高!生き返った!」とビールをグビグビ!

そんなほろ酔いの大久保だったが、すぐに女将から「なにビール飲んでいるんですか?」と注意が。

「きつねダンスを踊ったらビールどうですか?みたいな…」と必死に弁解するものの、あえなく没収されてしまった。

その後、女将の会合に出席したり、新作メニューを試食したりと大忙しの大久保。はたして、立派な女将になることはできるのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)