日向坂46・齊藤京子、人生初ドッキリ仕掛け人で大ピンチ!ターゲットが予想外の行動に…「こわすぎる」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

6月21日(水)の同番組では、「全日本コンコンダッシュ選手権」の第4弾が放送。日向坂46齊藤京子が人生初のドッキリ仕掛け人で大ピンチに陥った。

◆齊藤京子、人生初ドッキリ仕掛け人!

楽屋をコンコンダッシュして芸人たちの生態をただひたすらに観察するこの企画。

ドッキリの仕掛け人は初挑戦の齊藤は、以前同企画に参戦した日向坂46・佐々木久美からノックのレクチャーを受けてきたと話す。

齊藤がドッキリを仕掛けるのは、芸人・みなみかわ。

別室でモニター越しに見守るかまいたちらの指示を受けて、コンコンダッシュをはじめていく。

1回目のコンコンダッシュは無事に終了。

しかし、2回目で、勘が鋭いみなみかわは早くもドッキリを疑い出したようで…。

怪訝な表情を浮かべるみなみかわに、齊藤は「これやばいな。こわすぎる」と焦りだす。

そして、3回目のコンコンダッシュで完全にドッキリだと気づいたみなみかわ。

そんなみなみかわに追い打ちをかけるべく、齊藤は「メイド服をドアの前に置く」という仕掛けを施す。

齊藤のコンコンダッシュでメイド服を発見したみなみかわは、「着なかったら野暮やん」と衣装チェンジ。

着替えの途中で何度もコンコンダッシュをされ、「今は無しやって!」と苛立ちはじめる一幕も。

さらに、齊藤が「ドアの前に松竹芸人と脱松竹芸人の写真を置く」という新たな仕掛けをしようとした矢先、ノックをする前に突然みなみかわが部屋から出てきて…!

なんとか逃げ切ったものの、まさかのフェイントで完全に後ろ姿を見られてしまった齊藤は「急に出てくるのは無しでしょ」と大パニック!

企画史上初の波乱の展開に、かまいたちも「そんなことある!?」「今のはこわいよ」と驚いていた。

このほか、山内もきしたかの・高野正成をターゲットに「全日本コンコンダッシュ選手権」に参戦!

徐々にヒートアップしていく高野に、山内は恐怖の仕掛け!? はたして、高野のリアクションは?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)