3時のヒロイン福田&Aマッソ加納、あわや一触即発!ロケ中に大揉め「お前が外出ろ!」

公開: 更新: テレ朝POST

3時のヒロイン福田麻貴Aマッソ加納ラランドサーヤが、あらゆるミッションに挑むど深夜バラエティトゲトゲTV

6月21日(水)の同番組では、6月23日(金)よる11時15分から放送(一部地域を除く)の1時間スペシャルに先駆け、恒例企画「ツッコミビンゴ」の歴史を振り返る名場面特集が放送された。

ロケ中、あらかじめ設定した9つのツッコミワードをゲストから引き出し、ビンゴ達成を目指すこの企画。

麒麟・川島明が登場した放送回では、ニセの街ブラロケ企画を実施。MC3人はロケ中、一致団結して川島からツッコミワードを引き出していくが…。

まずは、一件目の餅菓子店へ。

和菓子などがズラリと並ぶ店内で、スーパーでもよく見かけるせんべいを手にとったサーヤ。

これに、すかさず川島から「それは全国津々浦々あるよ。いらんいらん」とツッコミが入り、早くも1マス目がオープンする。

そして、この店の名物は焼きだんごとのことで、試食してみることに。

ツッコミワード「よう(番組)続いてんな!」を狙った福田が川島と同じく焼きだんごを注文すると、加納が「川島さんが焼きだんごって言うんだから、違うのにしたほうがいいんじゃない?」とクレーム。

対する福田は「ふつうに食べたいもの食べた方がよくない?」と反論し、ピリピリした空気が漂う。

口論が止まらない福田&加納に川島も「楽しくやったらええやん」となだめるが、2人はますますヒートアップ! 「お前が外出ろ!」(加納)とあわや一触即発の状態で、店を飛び出して行ってしまう。

突然2人がいなくなってしまい、残されたサーヤは食レポに挑戦。

ところが、コメントを一切発することなく黙々と食べ続けるまさかの展開に川島も「黙食!」と驚く。

MC3人の奇妙な振る舞いに振り回された川島は「よう(番組)続いてんな!」と呆れ気味。

結果、連携プレーで狙い通り2つ目のツッコミワードを引き出すことに成功し、好調なスタートを切った。

その後も街ブラを続けるMC3人&川島。「QuizKnockか!」など難易度の高いツッコミワードもあるなか、はたしてビンゴ達成なるか?

さらに番組では、フットボールアワー・後藤輝基、銀シャリ・橋本直の登場回も紹介されている。

※『トゲトゲTV』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『トゲトゲTV
毎週水曜 深夜0:15~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)