『徹子の部屋』に元埼玉県警捜査一課刑事が登場!黒柳徹子も「気になる存在だった」

公開: 更新: テレ朝POST

6月22日(木)の徹子の部屋に、元埼玉県警捜査一課刑事の佐々木成三氏が登場する。

ニュースやワイドショーで見かける「気になる顔」の佐々木氏。

黒柳徹子も「気になる存在だった」という、その素顔とは?

佐々木氏が22年間勤めた警察を辞めたのは6年前。

刑事として捜査にあたるたび、「未然に防ぐことができたのでは?」という思いに駆られたという。

犯罪者も被害者も生まない社会作りに貢献したい…その強い思いで後にした。今はさまざまな防犯セミナーを行っている。

スタジオでも特殊詐欺を見破る方法を紹介すると、黒柳も熱心に聞き入る。

岩手県出身。三兄弟の末っ子で、小学生のときに両親が離婚。

母に経済的負担をかけぬよう高校卒業と同時に警察学校へ。その母は乳がんで他界した。

母が自分の携帯電話に残した最後の写真…そこには息子たちへの思いが込められていたとか。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年6月22日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!