お見送り芸人しんいちと峯岸みなみが一触即発!睨み合い…「かかって来いよ」

公開: 更新: テレ朝POST

6月16日(金)のしくじり先生 俺みたいになるな!!では、「結婚式の余興で売れるを考える」中盤戦が放送された。

前回に続き、アルコ&ピースの酒井健太の披露宴という設定で、結婚式の余興をきっかけにブレイクを狙う芸人たちが余興ネタを披露。

今回はフルーツポンチの村上健志が名前をダジャレに変換した“チープモノマネ”を披露するなど、スタジオは大盛り上がりとなった。

そんななか、お見送り芸人しんいちは酒井の妻でフリーアナウンサーの矢端名結について歌ったオリジナルソング「Dear名結さん」を披露。

矢端を褒め称える歌詞に、酒井も「嬉しいな」と笑みを浮かべるが、サビではまさかの裏切りが待ち受けていた。

衝撃の歌詞にスタジオでは笑いが起きつつも、「なんでだよ!」「最悪!」とツッコミも続出する。

そんなしんいちのネタに峯岸は「20代前半だったらおもしろがれてたことも、30代近づいていろんな人の気持ちを考えたりとか、場の空気も考えるし、ナシでしたね」とコメント。

すると、2人が睨み合う一触即発の展開となり、しんいちは声を出さずに口の動きだけで「かかって来いよ」と峯岸を挑発する。

オードリーの若林正恭らは「アイドルに『かかって来いよ』はダメ」「どんどんヤバくなってる」とツッコミを入れていた。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
ABEMA
毎月第1〜3金曜 よる9:00〜9:30、ABEMA SPECIALチャンネル
第4金曜 地上波放送終了後〜
【地上波】
毎月第4週金曜 深夜0:50~1:20、テレビ朝日系(※一部地域を除く)