日本にやってきた外国人がガチで投票!「行ってよかった都道府県」No.1が決定

公開: 更新: テレ朝POST

日本にやってきた外国人が「行ってよかった」「好きになった」と思う都道府県No.1を発表する外国人がガチで投票!都道府県総選挙が、6月19日(月)に放送される。

東京、大阪、愛知、福岡、京都、沖縄、北海道など魅力的な都道府県がひしめく、日本全国47都道府県の中から、外国人が「行ってよかった」「好きになった」と思う都道府県の禁断ベスト15を大決定。

グルメや観光名所やアクティビティなど、その理由とともに、この夏注目の最強の都道府県ランキングを発表する。

ランキングには、日本人も知らなかった日本の魅力が盛りだくさん。

視聴者が住む都道府県、行ったことのある都道府県の魅力をいま一度再発見できること間違いなしだ。

そしてまだ訪れたことのない都道府県は、訪れるきっかけにも!

◆スペシャルプレゼンターとして満島真之介が登場!

スタジオにはそれぞれの地元を愛するゲストたちが登場。

沖縄県出身の具志堅用高、北海道出身の武田真治、京都府出身の坂下千里子、千葉県出身の日向坂46・佐々木久美をはじめ、YouTubeで日本の魅力を世界に発信しているオーストリア人インフルエンサー・ヤナらが、MCの爆笑問題、ウエンツ瑛士とともにランキングの行方を見守る。

そして番組のスペシャルプレゼンターとして、今回は満島真之介が登場。『都道府県総選挙』をナビゲートしながら、各都道府県の魅力を伝えていく。

はたして外国人が選んだ“行ってよかった都道府県No.1”に輝くのは、どこなのか?

※番組情報:『外国人がガチで投票!都道府県総選挙
2023年6月19日(月)よる6:30~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)