蛯原友里「一瞬でかわいくなれる」と絶賛!5分でできる“ワンマイルヘアアレンジ”術

公開: 更新: テレ朝POST

6月16日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「ちょっとそこまで!ワンマイルヘアアレンジ」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさん。

モデルや女優のヘアメイクはもちろん、雑誌やメディアへの出演、シャワーヘッドスパをプロデュースするなど、さまざまなジャンルで活躍中です。

「ちょっとそこまでお出かけしたいときの簡単なヘアとメイクのアレンジ術をやっていきたいなと思います!」とKUBOKIさん。

髪に何もつけていない状態からレッスンスタートです。

まずはマスカラをつけます。根元~毛先に向かってさっと塗って。

次はアイライナー。

「まつ毛の間を埋めるような感覚。目尻をはみ出すのは5cm以内で」(KUBOKIさん)

反対側のまつ毛の隙間もササっと埋めます。

まつ毛の上下に色を入れることで、さらに大きな目の印象になるとか。

そしてリキッドリップを直塗りして馴染ませたら、メイクは完成です!

続いては、ヘアバーム。

あずき大くらいの量を手のひらに出してよく伸ばします。

かきあげるように髪の前~後ろにバームをつけて。

「髪をまとめる部分を横から平行に後ろまで分けとりましょう」(KUBOKIさん)

毛束を下に向けて低い位置でゴムを結びます。

髪の結び目の間に結んだ毛をくるりんぱして。

結び目を押さえながら、トップの毛を細かく引き出していきましょう。

ねじれた部分も優しく髪をひき出したら、ワンマイルヘアアレンジの完成です!

番組MCの蛯原友里さんは「すごくためになりました!一瞬で、キレイでかわいくなれるんですね」と絶賛。

「唇のひと塗りと髪の毛のくるりんぱは、外せないような気がしました」と勉強になった様子でした。

番組ではこのほか「透明感が主役!白湯メイク」「ライトグリーンのチェンジカラーメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日