蛯原友里「肌見せ準備、やってみます!」夏に間に合う“背中・二の腕エクササイズ”方法

公開: 更新: テレ朝POST

6月9日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「夏までにボディをつくる!背中・二の腕エクササイズ」が紹介されました。

教えてくれたのは、バレエダンサーの竹田純さん。

自身のバレエ経験をもとに考案した床バレエが、バレエダンサーのように美しく痩せられると話題に。指導者としてさまざまなメディアで活動するだけでなく、自身のSNSでも多くのエクササイズ動画を発信するなど、幅広く活躍中です。

まず、うつぶせになり、腰幅に足を開きます。

両手を横に広げ、お腹の力を使って少し上半身を上げて。

このとき、腰が反らないようにしましょう。

片方の腕は外側、もう片方は内側にねじって。

肩や奥歯の力をいれないようにするのがポイントです。

この動きを10回を目安に行っていきましょう。

この体勢のまま腕を体の横に置き、腕を外側に回して。

腕に引っ張られるように上半身を上げます。

肩甲骨を意識しながら10回を目安に繰り返しましょう。

この体勢のまま両腕を外側に回し、腕を上げて。

上半身を上げたら右の肩を天井の方に開いて戻します。

今度は左の肩を天井に向けて開いて。この動きを10回を目安に行いましょう。

続いて両腕を上に上げて、手首と手首を合わせます。

肩が上がらないようにして、手のひらをひっくり返して、ひじを落とします。

手は背中より少し後ろに下げましょう。

肩の力を抜き、呼吸を意識して。この動きも10回を目安に行いましょう。

手を交差して手のひらを合わせて上に伸ばします。

腰は動かさずに胸だけ回して。肩と首の力は抜きましょう。

右回り・左回り、それぞれ10回を目安に行ってください。

手の指を合わせてそのまま頭の上に伸ばして。

腰はそのままで胸を開きます。

手を上げたときに胸を元の位置に戻しましょう。

呼吸を意識して10回を目安に行ったら、エクササイズの終了です!

「これからの季節、肌を見せていきますよね。その準備としてこのエクササイズをぜひやってみてください!」(竹田さん)

番組MCの蛯原友里さんは「簡単な動きだったんですけど、しっかり背中と二の腕に効いてくれそうでしたね!肌見せ準備、やってみます!」と興味津々な様子でした。

番組ではこのほか「夢月直伝!セルフアイドルメイク」「涼しさあふれるヘアアレンジ&ポイントメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日