ザ・マミィ酒井、400万円の借金完済も…まさかのリバウンド!悲しいその理由

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『納言幸のやさぐれ酒場』。

お笑いコンビ「納言(なごん)」の薄幸が、さまざまなゲストとサシ飲みしながら赤裸々トークを繰り広げる人気企画だ。

6月1日に公開された動画には、前週に引き続き人気コント芸人、ザ・マミィ(林田洋平&酒井貴士)がゲスト出演。“クズ芸人”としておなじみの酒井が現在の借金事情を赤裸々に語った。

◆「テレビってすごくお金をもらえると…」

「借金完済したんですけど、リバウンドしちゃって」と切り出した酒井。最高で400万ほどあった借金が一時はゼロになったものの、現在再びマイナス状態に陥っているという。

酒井は「返す見通しは立ってる」としながら、現在の借金額は「300万くらい」と明かした。

キングオブコントでは準優勝という結果を残し、テレビでもクズキャラとして活躍している彼が、なぜ再び借金を作ってしまったのか。

その理由を問われると、「テレビってすごくお金をもらえると思ってた時期があって、現実はそこまでもらえない」となんとも悲しい告白。シンプルに収入の見通しが甘かったことが原因なようだ。

「キャッシュ&フローがパンクしてるというか、もらった何倍も使ってた」「無限にお金があると使っちゃう」と自身の浪費癖を明かした酒井は、「もう1回がんばらないとな」と完済への決意を語った。