上坂すみれも大興奮!女性声優の“絶対人に見せられない動画”の存在に「夢が広がっちまう」

公開: 更新: テレ朝POST

声優の上坂すみれと鈴木愛奈がMCを務めるABEMAオリジナル声優番組『声優と夜あそび 水』(アニメLIVEチャンネル)。

5月31日(水)の放送では、女性声優たちの意外な“スマホ事情”が明らかになる場面があった。

©AbemaTV,Inc.

今回は芹澤優が約5年ぶりにゲストとして登場。

そこで、芹澤と上坂が出演するアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』にちなんだ、「質問はスマートフォンとともに。」と題したコーナーを実施した。

3人には“スマートフォン”に関するさまざまな質問に答えてもらい、プライベートを探っていくことに。

©AbemaTV,Inc.

そんななか、「絶対人に見せられない動画がスマホに入っている?」の質問では全員がYESと回答。

するとまずは、芹澤が「ユニット活動(i☆Ris)をしていて、そのメンバーとキャッキャしてるときに撮ってしまった〇〇〇〇な動画」と伏せながらお宝動画の存在を明かし、女性声優が大好きな上坂は「夢が広がっちまうよ〜」と大興奮する。

©AbemaTV,Inc.

続けて、友達と撮ったおふざけ動画の存在を明かした鈴木は、その見せられない理由について「白目を剥いたり、お顔をすごく崩してるので、鈴木愛奈変な奴って思われちゃう」と語り、スタジオに笑いが巻き起こった。

そして、最後に上坂が「(お風呂に入っているとき)よく浴室に、飼ってる猫ちゃんが突撃してきて、それが可愛くて動画を撮ってると、うっかり自分の全身が…」「猫と時々女が写ってます」と動画の正体を明かすと、芹澤は「やば動画だった」と大興奮。

さらに「でも、自分の件だけですから!もし漏洩しても自分の尊厳は傷つけられるけど、人に迷惑はかからない」と言い切った上坂に、2人は慌てて「それもやばいんですよ!」とツッコミつつも、番組の最後には「すみぺさん(上坂)の動画はあとで見させていただきます」と意気込んでいた。

©AbemaTV,Inc.

※番組情報:『声優と夜あそび2023
・平日レギュラー:月曜日〜金曜日 夜10:00〜夜11:30
・「繋(コネクト)」:月曜日〜金曜日 夜9:40〜夜10:00
・「ウォーカーズ」:月曜日〜金曜日 夜11:30〜夜11:50
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
番組の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能