ヒロミ&指原莉乃、番組史上初の“夫婦”誕生に感激!「モチベーションが上がりました」

公開: 更新: テレ朝POST

芸能人同士の合コンをモニタリングするヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”

6月1日(木)に放送された同番組では、MCのヒロミ指原莉乃が番組出演をきっかけに誕生した“ガチ夫婦”を祝福する場面があった。

©AbemaTV,Inc.

今回の合コンには、Netflixで配信中の大相撲ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』に出演し、主人公をいじめる兄弟子役で注目を集めているお笑い芸人の義江和也が登場。

ドラマを見た指原は「芸人さんとは思えないくらい、めっちゃお芝居が上手いんです!」と大興奮する。

その熱狂ぶりに、ドラマをまだ見ていないヒロミまでも「そうなの?あとでサイン貰おう!」と声を弾ませた。

©AbemaTV,Inc.

義江は、自己紹介で「これまで彼女ができたことがないので、今日は“大金星”をあげたい」と明かし、気合十分。恋愛初心者の義江に、ヒロミと指原は「頑張れ!」とエールを送る。

第一印象では、清純派グラドルの村上りいなに想いを寄せると、2ショットトークのチャンスが到来。ところが、緊張で硬い表情になり、会話の内容も膨らませることができず、額に大粒の汗が…。

ドラマでの強気な役柄とは異なり、緊張で縮こまる義江。その姿を指原は「ドキドキが伝わってきますね!」と見守った。

©AbemaTV,Inc.

さらに番組では、2021年9月の放送でカップル成立した、俳優の橘薫とモデルの小山ひかるの“その後”を紹介。

2人が共同で立ち上げたSNSには「『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』で出会い、本当に付き合いました」の文字が。

さらには、2人が出会った収録日に入籍予定だと知らされると、指原は「めっちゃ“恋のお世話”してるじゃないですか!番組へのモチベーションが上がりました」と感激。

ヒロミは「結婚式のVTRには、今までで1番気持ちを込めてコメントしたい」と祝福していた。

※番組情報:『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”
番組の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能