高嶋ちさ子、脱線トークで長嶋一茂の発言を珍しくホメる!「たまに頭いいこと言うよね」

公開: 更新: テレ朝POST

6月2日(金)のザワつく!金曜日では、値段が高い順に並べて3つすべて当たれば高得点をゲットできる「3つまとめて当てましょう選手権」の第2弾が開催される。

今回のテーマは、“職人技が光る最高級の日用品”。

紹介するのは、「圧倒的な切れ味!仕上がりが滑らかになる爪切り」、「料理のプロがうなる!究極のピーラー」、「正確無比の職人技!完全手作りの究極おろし金」の3つだ。

実物を手に取った長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人は、実際に爪を切ってみたり、野菜の皮をむいてみたり、大根おろしを作ってみたりして匠の技が生み出した切れ味に感嘆。

「これすごくいい!」「ヤバイ!」「すげぇほしい!」と大興奮し、一茂は「(爪切りを)別宅にも置いておきたい!」などと言いだすが、はたして3つまとめて当てるメンバーは現れるのか?

また番組では、これまで数々のバイオリニストと共演してきたちさ子が、最近気になる若手がいると明かす。

基本的に演奏家は演奏中に声を上げないのが普通だが、その男性バイオリニストはミスしたとき、「チッ」などと声を出すので気になってしまうのだとか…。

そんな話題から、注射や治療を受けるとき、痛さのあまり声が出てしまうことがあるというトークに脱線。

すると、ちさ子が「たまに、頭いいこと言うよね」と珍しく一茂をホメる場面が! いったい一茂はどんな発言をしたのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年6月2日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!