あのちゃん、霜降り・粗品の“好きなタイプ”にドン引き「怖い!逃げたい!」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのがバラエティ企画に体当たりでチャレンジしたり、友だちをつくったり、いろんなことに挑戦する人気企画だ。

5月23日(火)に公開された動画には、霜降り明星の粗品がゲスト出演。あのちゃんと2人きりのドライブ&神社デートを楽しんだ。

◆意外な2人が仲良しドライブ

競馬の達人・粗品に、あのちゃんが人生初の競馬を教えてもらう今回の企画。まずは競馬で当たることを願って、粗品の運転で神社へ向かうことに。

運転免許を取ってまだ1年以内、「今が一番安全運転」という粗品は、いつもの強気なキャラとは打って変わって優しいハンドルさばきでドライブ。あのちゃんから「すごい。いい感じ」と運転をほめられ、上機嫌だ。

2人はお互いが好きなファッションについて自由気ままにトークを繰り広げた。

独特な粗品のファッション遍歴に興味津々のあのちゃんは、「今、革ジャンブームがキテる。ただ、俺革ジャン着ているときはムカついているとき」という粗品のコメントに、「服で表現してるんだ」と笑いながらも感心する。

その後もあのちゃんが粗品の服装を「かわいい」と褒めたり、窓に付いた虫に2人で驚いたり、2人きりの車内はなにやらいい雰囲気。あのちゃんも粗品には心を許しているようで、長年の友人同士のような仲睦まじいやりとりを見せる。

◆粗品の好きなタイプに悲鳴

そんななか、話題は粗品の“好きなタイプ”へ。

粗品は以前『あのちゃんねる』に出演した際、「スクール水着が好き」と発言し、あのちゃんから「キモイ」と言われていた。

「やっぱロリコン的なとこあるんかなぁ」とあらためて聞くあのちゃんに、粗品は「ないよ」と否定。しかし、「好きな女優は?」と質問されると、「昔の芦田愛菜」と答え、「ロリコンじゃん」とドン引きされる。

さらに粗品は「好きな女優ひとりじゃないから」とつづけ、あのちゃんが「あと誰?」と聞くと、「昔の大橋のぞみ」と即答。あのちゃんは「子ども大好きじゃん!」と悲鳴を上げる。

そんな粗品だが、「女性として好きってことでしょう?」と確認されると「違う違う!」と否定。決して彼女たちを女性として見ているわけではないそう。

そこであのちゃんが「女性として好きな女優さんやタレントは?」と聞いてみると、粗品は冗談交じりに「本田三姉妹の末っ子」と、これまた10代の少女を挙げてニヤリ。

これにはあのちゃんも「怖い!逃げたい!」と怖がっていた。

その後、神社に到着した2人は仲良くおみくじを引くことに。はたして2人の運勢は…?