おのののか、驚嘆した夫・塩浦慎理の見事な泳ぎ&肉体!初めての食事では「入店するなり爆睡」

公開: 更新: テレ朝POST

5月28日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!には、メダリストが大集合!「一流アスリートスペシャル」が放送される。

今回登場する1組は、競泳日本代表選手・塩浦慎理とタレント・おのののか夫妻。現在は夫のオリンピック3大会連続出場に向け、二人三脚で頑張っている。

トーク序盤ではMCの藤井隆がさっそく塩浦の迫力ある姿に着目。ユニークなモヒカンヘアが特徴的な塩浦だが、この髪型に辿り着いた秘話を明かしスタジオも笑いに包まれる。

さらに、愛娘がテレビである有名人を見て「パパ、パパ」と間違うというほっこりエピソードも。

同い年である2人の出会いは、キックボクシングつながりの同世代が集まるLINEグループだった。

ある日、その中の数人で焼肉を食べに行くことに。ただ、妻はLINEでは本名の「宮田」を名乗っていため、店に現れた“おのののか”に夫はビックリ仰天。しかし、気取らずいっぱい食べる姿に好印象を抱く。

一方、妻はモヒカン頭に衝撃を受けるも、みんなに丁寧に肉を焼いてくれる夫の優しさに感激。

その後、仲間と初めて夫の出場する水泳大会に応援にいくことになった妻。彼の泳ぐスピードに「水上バイク!?」と驚嘆するとともに、上半身裸の見事な肉体を目の当たりに。

さらに、泳ぎ終わった後の夫のある仕草に初めて胸キュンしたと明かす。

そんなある日、妻の仕事の悩み相談もあり初めて2人きりで食事にいくことに。

しかし、あまりに疲れていた夫は、入店するなり爆睡。妻は「女性として見られていないのかな」と不安に思うが、2時間後に起床した夫がとった行動で、事態はまさかの展開へ。

さらに、結婚へとつながっていく驚異的な巻き返しとは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』~メダリスト大集合!一流アスリートSP~
2023年5月28日(日)午後0:55~午後1:55、ABCテレビ系列全国ネット