世界を席巻するIVE、『Mステ』で初の日本EPタイトル曲披露!「たくさん愛して」

公開: 更新: テレ朝POST

本日5月26日(金)放送のミュージックステーションには、韓国の6人組アイドルグループ・IVEが登場。

初の日本EPタイトル曲の『WAVE』をパフォーマンスする。

いま世界中の音楽チャートを席巻し、K-POP史に残る躍進を見せているIVE。日本デビューから7カ月が経ち、最新の日本オリジナル曲『WAVE』は、韓国でも大ヒットした楽曲の日本語バージョンも含めたEPに収録されている楽曲だ。

今回の楽曲のパフォーマンスについて、「サビの部分で、指でW.A.V.E(という文字)を作る部分がポイントです」とユジン。「たくさんの視聴者の皆さんが、私たちの『WAVE』という曲をたくさん愛して、聞いてくださるといいなと思います」とメッセージを寄せた。

◆Hey! Say! JUMP、山田涼介出演ドラマの主題歌をテレビ初披露

Hey! Say! JUMPは、山田涼介出演ドラマの主題歌『DEAR MY LOVER』をテレビ初披露。

キラキラとした幅広い世代に刺さる直球なラブソングでありながら、毒っけのある歌詞、キャッチーな振り付けが魅力のこの楽曲。甘いだけじゃない、ほんのり塩気のある”ツンデレウエディングソング”となっている。

「ツンデレウエディングソングなので、一緒に聴いて歌って、キュンとして楽しんでもらえたら」と山田涼介。中島裕翔は振り付けについて、「キャッチーで可愛い振り付け。可愛すぎて久々にちょっと抵抗感を覚えました(笑)」と明かし、伊野尾慧は「振り付けがキャッチーで覚えやすいので、皆さんも一緒に踊って」と呼びかけた。

そしてWANDSは、1993年リリースの大ヒット曲『愛を語るより口づけをかわそう』をMステで初歌唱。90年代当時と「アレンジが少し変わっている」(柴崎浩)と語る同曲。ボーカルの上原大史は「楽しんで歌いたいと思います!」と意気込みを話している。

※番組情報:『ミュージックステーション
2023年5月26日(金)よる9:00~、テレビ朝日系24局

<出演アーティスト>
IVE:『WAVE』
Sumika:『Starting Over』
Hey! Say! JUMP:『DEAR MY LOVER』
マカロニえんぴつ:『愛の波』
優里:『アストロノーツ』
WANDS :『愛を語るより口づけをかわそう』

PICK UP