長嶋一茂、自信満々に「メンタリスト・カズって呼んで」。高嶋ちさ子「どういうこと?」

公開: 更新: テレ朝POST

5月26日(金)のザワつく!金曜日では、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、「心をひとつに! みんな揃っておいしいラーメン選手権」に挑む。

静岡県御前崎市に“毎日通いたくなるラーメン店”があるという。

実はこの店、毎日メニューを変えて1日限定のラーメンを提供しており、一度逃したら二度と食べることができない“一期一会のラーメン”を提供しているのだ。

しかも、キャビアやトリュフ、フランス産シャラン鴨、ローストビーフなど高級食材を惜しみなく使用しているとあって、開店は朝7時にもかかわらず、明け方には行列ができるほどの人気ぶりだとか。

今回、特別に店主にスタジオに来てもらい、「心をひとつに! みんな揃っておいしいラーメン選手権」を開催。

店主がこれまで作ってきた一期一会ラーメンの中から、おすすめの3品を厳選。

その3種のラーメンからザワつくトリオがそれぞれ自分の食べたい一杯を選び、見事にその選択が一致すればみんなで一期一会ラーメンが食べられるというルールだ。

店主が選んだのは、「松阪牛ソルロンタン黒トリュフがけ」「名古屋コーチン生湯葉キャビア添え」「黒毛和牛 4種のチーズ」の極上3品。

相談やヒントを一切禁じられた3人は「これは難しい…」「どれもおいしそう…」などと悩む。

そんななか、とにかく食べられないのはイヤだという一茂は「オレと良純さんはちさ子ちゃんが食べたいものに合わせるしかない」と勝手に作戦を立て、「オレには、ちさ子ちゃんが食べたいものがわかる」「これ当たったら“メンタリスト・カズ”って呼んで」などと自信満々。

当のちさ子は「私がまだ(どれを選ぶか)決めてないのに、わかるってどういうこと?」と怒るが…。はたして、みな揃っておいしいラーメンを食べることができるのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年5月26日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!