“最強ツインズ”岩井明愛&千怜もエントリー!『リゾートトラスト レディス』に実力者たちが集結

公開: 更新: テレ朝POST

5月25日(木)から開催するリゾートトラストグループ創立50周年記念大会『リゾートトラスト レディス』

静岡県浜松市の「グランディ浜名湖ゴルフクラブ」を舞台に、賞金総額1億4000万円、優勝賞金2520万円をかけた女子プロゴルファーたちの戦いが繰り広げられる。

今大会は、史上初の双子によるプレーオフ、さらに史上初の双子によるレギュラーツアーVを果たすなど、歴史に名を刻んだ岩井姉妹(岩井明愛岩井千怜)もエントリーしている。

『リゾートトラスト レディス』には、2021年にアマチュア、2022年にプロとして主催者推薦選手で出場。姉妹ともに「明愛(千怜)と出場できることをとても楽しみにしています」と話し、優勝への意気込みも語った。

そして、前回大会優勝の小祝さくらは、「(昨年大会は)自信にもつながった試合」と振り返り、「まだ連覇をしたことがないので、今回こそ連覇ができるように頑張ります」と意気込んだ。

そのほかにも、2022年年間女王の山下美夢有ら注目の女子プロゴルファーがエントリーする。

◆岩井明愛 コメント(全文)

『リゾートトラスト レディス』に妹の千怜と出場できることをとても楽しみにしています。本大会では支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、岩井明愛らしいプレーをお見せできるようにチャレンジし、優勝を目指します。応援よろしくお願いいたします。

◆岩井千怜 コメント(全文)

『リゾートトラスト レディス』に姉の明愛と出場できることをとても楽しみにしています。今シーズンの目標だったツアー3勝目をあげることはできましたが、本大会でも優勝を目指します。また、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、私らしい笑顔いっぱいのプレーでチャレンジしていきます。応援よろしくお願いいたします。

◆小祝さくら コメント(全文)

昨年の『リゾートトラスト レディス』では、シーズン1勝目を挙げられたので、すごく嬉しかったです。とても暑かったですし、連戦のハードスケジュールのなか優勝できたので、自信にもつながった試合でした。

『リゾートトラスト レディス』の試合は、リゾート地で開催されるので、すごく綺麗なコースの印象があります。今年はグランディ浜名湖ゴルフクラブでの開催ですが、池が特徴あるコースだったと記憶しています。

前回の2019年大会では5位タイで良いイメージがありますし、ディフェンディングチャンピオンとして臨むので、良いプレーができるようにしっかり調整していきたいと思います。まだ連覇をしたことがないので、今回こそ連覇ができるように頑張ります。

なお、静岡朝日テレビでは、大会3日目5月27日(土)の模様を生中継。そして、最終日28日(日)の模様は、静岡朝日テレビ発テレビ朝日系列24局全国ネット(録画)で放送され、日本女子プロゴルフ協会の樋口久子顧問が解説を務める。

※番組情報:『リゾートトラスト レディス
第3日:2023年5月27日(土)午後1:30~3:30(生中継)、静岡地区のみ
最終日:2023年5月28日(日)午後4:00~5:25(録画)、静岡朝日テレビ発テレビ朝日系列24局全国ネット
※5月27日(土)午前9:30~午後1:30『とびっきり!しずおか土曜版』番組内で一部中継予定(静岡地区のみ)