YouTuber・カルマ、ドラマ『波よ聞いてくれ』にゲスト出演!小芝風花らが初芝居を絶賛

公開: 更新: テレ朝POST

5月26日(金)放送のドラマ波よ聞いてくれ第6話で、天才動画クリエイターとして知られ、YouTube登録者数180万人超えの人気を誇るカルマが初のドラマ出演で初演技に挑む。

カルマが演じるのは、花音演じる西堀菜樹とカップルインフルエンサー“ヒロナツ”として人気を集める澤木廣貴。

ヒロナツはMRS(円山ラジオ)で冠番組を持っていたのだが、ラジオでの失言で大炎上してしまい、ミナレ(小芝風花)を巻き込んで大騒動を巻き起こすことに。

“天才動画クリエイター”として知られるカルマは、YouTube界に突如現れると1年余りで登録者数100万人を突破。

年に数本しか動画をアップしないにもかかわらず、現在では180万人超えをはたし、その端正なビジュアルと独創的なクリエイティブ力、そして炎上ギリギリのエッジの効いた動画編集で絶大な人気を誇る。

今回の出演は、監督が役のイメージをした際に「カルマしかいない」と熱烈オファーをして実現に至ったそう。

当初カルマは、「自分の出番とセリフの多さに何かの手違いでオファーが来たんかなと思いました(笑)」と驚いたそうだが、実は「約1年間、事務所でこっそり演技の指導などをしてもらっていました」と明かし、「これを機にぶつかりにいく気持ちで挑戦しようと思いました」と出演を決意。

撮影現場では「なんとか喰らいつくのに必死でした(笑)」と話すカルマだが、監督をはじめ、小芝や麻藤兼嗣役の北村一輝たち共演者も、カルマの初めてとは思えない演技を大絶賛していた。

「確実に今まで見たことないカルマが見られると思うので、出来る限り多くの人に見てもらいたいです!」と意気込むカルマは、一体どんな演技を披露してくれるのか。

※番組情報:『波よ聞いてくれ』第6話
2023年5月26日(金)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『波よ聞いてくれ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!