演歌歌手・徳永ゆうき、元フィギュア選手とカップル成立!指原莉乃も感動「すごく嬉しい」

公開: 更新: テレ朝POST

芸能人同士の合コンをモニタリングするヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”

4月27日(木)に放送された同番組で、MCのヒロミ指原莉乃が“恋愛経験ゼロ”同士のカップル成立に感動する場面があった。

©AbemaTV,Inc.

今回の合コンには、2014年のソチ五輪にフィギュアスケートのペアで出場した高橋成美が登場。

自己紹介で「一度も恋愛をしたことがないから、恋愛について教えてくれる方と出会いたい」と意気込むと、指原は「“恋のお世話”したいですね!」と前のめりに見守る。

©AbemaTV,Inc.

高橋は“引っ張ってくれる人”が理想としながらも、同じく恋愛経験がないという演歌歌手の徳永ゆうきと第一印象で両想いに。

2人は探り探りの会話からはじめるが、高橋が「いつもテレビで徳永さんのことを見ていたので、『テレビの人だ』という印象だったけど、自己紹介を聞いて、『好き!』ってなりました」と思い切ってジャブ。

徳永も「僕も第一印象で選びました。ショートカットの人が好きなんです」と応じると、急展開に指原は「もう付き合っちゃうんじゃないですか!?」と盛り上がる。

©AbemaTV,Inc.

また、徳永は「フィギュアスケーターはカッコイイ人が多いけど、恋愛関係に発展することはないんですか?」と疑問をぶつけると、高橋は「見ていてカッコイイと思うし、一緒にいて楽しかったけど、私は恋愛に発展しなかったです」とキッパリ。

真摯に向き合って、距離を縮めていく2人の姿に、ヒロミは「この2人は“真剣度”が他と違うな…」と目を見張る。

さらに、高橋は「出会ったばかりだけど、徳永さんといるとリラックスできる。今は緊張してるけど、慣れたらめっちゃ楽しいだろうな」とアピール。

着実に心を通わせていく2人に、指原は「週刊誌に写真を撮られずに、ゴールインしてほしい!」と温かい眼差しを送った。

©AbemaTV,Inc.

最後の2ショットでも、高橋は「他の人と話しても、徳永さんが一番楽しかった」と心変わりしていないことを伝えた上で、「無言の時間も全然苦痛じゃない」とべた褒めする。

順調に仲を深めた2人は、見事カップル成立すると、指原は「すごく嬉しい!」と感動。ヒロミも「絶対にデートしてくれよ!」と今後の展開に期待を寄せていた。

※番組情報:『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”
番組の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能