四千頭身・後藤一家、初ギリシャ料理に困惑!“ゆる~い食リポ”に有吉「ふざけんじゃねぇよ」

公開: 更新: テレ朝POST

4月28日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、四千頭身の後藤が出演するVTR企画が放送された。

全国津々浦々、リアクションは薄いが旅を続ける後藤ファミリー。今回は、高校生の妹・まりもちゃんの進級祝いで岡山・倉敷を訪れた。

岡山と言えば、『かりそめ天国』のナレーションを担当する前野朋哉の出身地。一家は「くらしき川舟流し」「黒島ヴィーナスロード」など、数々の観光スポットを巡ったのち、前野がオススメする“ギリシャ風ホテル”へと向かう。

日本にいながら、まるでギリシャに来たかのような気分を味わえるこのホテル。さっそく、ギリシャ料理のフルコースを堪能する。

しかし、はじめて食べるギリシャ料理に困惑。

まずはパンにオリーブのオイル漬けをつけて食べるものの、後藤の父は「知ってた?(オリーブに)タネが入っているって…」と驚く。

そして、ギリシャ料理を代表する一品「ドルマデス」が登場! 米とひき肉をぶどうの葉っぱに包んで蒸す料理だが、後藤の父は食べなれない味に渋い表情を浮かべる。

一方の後藤は「おいしいですよ!」と絶賛したかと思いきや…。有名ファーストフード店の味に似ているとまさかのコメントを放ち、後藤の母、妹のまりもちゃんもこれに共感する事態に!

そんな一家の“ゆるすぎて伝わらない”食リポに、スタジオの有吉弘行は「そんな訳ねぇだろ!ふざけんじゃねぇよ!」とダメ出し。マツコ・デラックスも「アレ食わせてよ!本当にその味なの?」と興味津々の様子だった。

このほか、後藤の母からマツコ&有吉らへのお土産も。マツコが「相当アタリ」と喜んだその内容とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)