『特捜9』season6、今夜スタート!20th Centuryによる主題歌も放送内で解禁

公開: 更新: テレ朝POST

本日4月5日(水)、井ノ原快彦主演特捜9の新章であるseason6がスタートする。

season6では、それぞれのメンバーが抱える事情や関係性がさらに色濃く描かれ、彼らのプライベートが捜査に複雑に影響を及ぼす展開に。

そして今や“家族”のような関係性となった特捜班を、井ノ原演じる浅輪直樹が主任としてまとめ上げ、新たな境地へと突き進んでいく。

◆“1001人の人質”を盾に大臣辞任を要求!?

初回の拡大スペシャルは、オフィスの引っ越しで大混乱中の特捜班に、国土交通大臣・諏訪部孝一(神尾佑)から直々に連絡が入ったところから始まる。

実は先日、諏訪部のもとに「今すぐ大臣を辞任せよ。さもなくば1001人の人質の命を奪う」という脅迫メールが届き、予告どおりの時刻と場所で原因不明の爆発が起きて男性1名が死亡したというのだ。

諏訪部とその秘書・高石沙月(知念里奈)は、騒ぎを大きくしたくないからと、特捜班に秘匿捜査を依頼。

国木田誠二班長(中村梅雀)はそれをすんなり承諾し、直樹以下、村瀬“小宮山”志保(羽田美智子)、青柳靖(吹越満)、矢沢英明(田口浩正)、高尾由真(深川麻衣)ら特捜班メンバーは極秘で捜査に乗り出すことに。

◆『特捜9』ファミリー集結!陰謀うごめく難事件に立ち向かう

ひそかに動き出した彼らをバックアップするのが、前シーズンから刑事部捜査支援分析センター(略称:SSBC)の副所長に就任した村瀬健吾(津田寛治)、村瀬の部下の分析官・三ツ矢翔平(向井康二)、クールビューティーな監察医・早瀬川真澄(原沙知絵)。

そしてもうひとり、刑事としてのキャリアアップのため、警察庁科学警察研究所、通称科警研に研修出向中の新藤亮(山田裕貴)も、爆発物に関する衝撃の情報をもたらし、兄のように慕う直樹を力強く支えていく。

ところが、再び「翌日の午後6時までに辞任会見を開かなければまた誰かが爆死する」という戦慄の爆破予告メールが!

残る人質は、1000人。はたして直樹たち特捜班はタイムリミットまでに爆破犯を突き止め、1000人の命を守ることができるのか?

20th Centuryによる主題歌『あなたと』が放送内で解禁!

さらに初回拡大スペシャルでは、20th Centuryが歌う主題歌『あなたと』が放送内で解禁される。

この楽曲は、フジファブリックの山内総一郎提供によるストレートなミディアムロックバラード。

メンバーと山内がドラマの内容や世界観について何度も話し合い、“あなた”への熱い想いを綴ったストレートな歌詞は、聞く人にとっての“あなた”への想いを重ねられるようなメッセージとなっている。

※番組情報:『特捜9 season6』初回拡大スペシャル
2023年4月5日(水)午後9:00~午後10:00、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP