パンサー尾形、長期密着60日の大型ドッキリが完結!ライブ直後に“究極のネタバラシ”

公開: 更新: テレ朝POST

本日4月4日(火)のロンドンハーツでは、2週にわたるドッキリ企画「もしもパンサー尾形に歌手デビューの話が来たら!?」の完結編が放送される。

パンサーの3人に偽レコード会社から歌手デビューの話が持ちかけられるところからスタートし、作詞から超スパルタのボイストレーニング、過酷なダンスレッスンを経て、ネタバラシまでの長期密着60日という壮大な今回のドッキリ。

前回放送された前編では、偽レコード会社とも気づかず簡単に引っ掛かってきた尾形は、のっけから印税話を自ら切り出すなどやる気満々。高額印税に惹かれて作詞にも挑み、尾形が歌いたいジャンル「青春パンク」で熱い歌詞をわずか1日で書き上げ、メインボーカルも担当することに。

途中、印税を巡って偽レコード会社のプロデューサーと大ゲンカ勃発という想定外の事態が起こるも、猛特訓に取り組む。

一方、これまでも尾形のドッキリ企画で仕掛け人ながらいつも巻き添えでシンドイ思いをしてきた菅良太郎向井慧は、今回のドッキリでは過去最大級の負担を強いられる。

ドッキリのリアリティを追求するため、超スパルタなボイストレーニングや過酷なダンスレッスンを尾形とともに1カ月半もの間、懸命に取り組む。その過程では、田村淳ロンドンブーツ1号2号)の容赦ない指示の数々にも振り回され、心身ともに披露困憊。

そんな時を経て、今回パンサーの3人は“歌手デビュー発表会見”を開催! 偽マスコミを前に、尾形は渾身のデビュー曲を熱唱し、菅&向井とともに全力でダンスを披露するが…。

◆パンサー尾形、“笑撃MV”を目にしてがく然!

偽マスコミを前に、満を持して登場したパンサーの3人は、髪型やメイクまで“青春パンク風(?)”に変身し、尾形は気合い十分。

ウォッチングベースで見守っていた淳たちは「気合入ってる!」「ヤバい、マジで信じてる!気まずい…!」と尾形の本気を感じて、その後の展開にワクワクしながらも、ネタバラシしたときの恐怖も覚えはじめる。

さらに今回はデビュー曲のMVも初披露され、パンサーの3人も完成したMVを見るのは初。3人でかっこよく撮影したはずが、実はとてつもなくダサい仕上がりになっており…。

MVを初めて目にした尾形の反応に、淳たち一同は大爆笑! はたして、どんなMVに仕上がったのか?

さらに、偽マスコミによる質疑応答では、淳の指示を受けた記者たちの鋭い質問やおかしな問いかけまでが次々と飛び出し、ターゲットの尾形だけでなく、またもや仕掛人の菅&向井まで巻き添えに。

そんななか、ついに迎えた念願の初ライブの時。

淳や田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、山崎弘也アンタッチャブル)、藤田ニコルもこっそりライブ会場へ潜入するなか、尾形は激アツのパフォーマンスを披露! そしてライブをやりきった直後に、究極のネタバラシが尾形を襲うことに。

尾形が全力で取り組んだ偽歌手デビュー計画、はたしてどんな結末が待ち受けるのか?

※番組情報:『ロンドンハーツ』「もしもパンサー尾形に歌手デビューの話が来たら!?」完結編
2023年4月4日(火)夜11:15~11:45、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP